たけちゃんのピリ辛映画感想文

自由気ままな映画の感想文です~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『 紙の月』



163038_01.jpg






監督:吉田大八
出演:宮沢りえ 池松壮亮 小林聡美
製作年:2014年 製作国:日本
配給:松竹  上時間:126分
たけちゃん評価:60


《あらすじ》
バブルがはじけて間もない1994年、銀行の契約社員として働く平凡な主婦・梅澤梨花(宮沢りえ)は綿密な仕事への取り組みや周囲への気配りが好意的に評価され、上司や顧客から信頼されるようになる。一方、自分に関心のない夫との関係にむなしさを抱く中、年下の大学生・光太と出会い不倫関係に陥っていく。彼と逢瀬を重ねていくうちに金銭感覚がまひしてしまった梨花は、顧客の預金を使い始めてしまい…。

「八日目の蝉」や直木賞受賞作「対岸の彼女」など多数の作品で人気を誇る作家・角田光代のベストセラーで、テレビドラマ化もされた「紙の月」を、「桐島、部活やめるってよ」の吉田大八監督が映画化した作品。

前作の『霧島』が素晴らしかっただけに期待値も高かったんですが残念ながらかなり平凡。
宮沢りえもとにかく頑張って地味な女性を演じてる!!っていう気迫は伝わってきます。
伝わっては来るけど・・・それが好演かといわれれば・・・う~む。
そつなく演じてるけど規定値内にとどまってる感じ。

池松壮亮も演技派として売れっ子になりつつあるけど、まだまだ。
カメレオン俳優の様ではあるけど実は演技的には幅がない気がするなぁ。
すでに独特な喋りのイントネーションが他の作品と共通の時があるのが気になります。

元AKBのあの子もこの作品でアカデミー優秀助演賞をもらっちゃってますが、もう本当に意味不明。

唯一、小林聡美だけがこの作品では輝きを見せてくれています。良い!!!

kami_03.jpg

でも一番いただけないのは横領という犯罪を描いていながらも、

いつばれるのか??

やばい!ばれる!!!

という緊迫感が

皆無

ここに尽きますよね・・・・・

それで最期は主人公があんな行動をとって・・・・
しかもあんなところでのんきに生活してるシーンを見せられても。。。

困っちゃいます。

お金の怖さ。
執着心。
人間の欲深さ。
日々の孤独感。

そういったお話しながら全く質感がないのは致命的。

平凡な映画でした。

残念

最後まで読んだよ!という方はこちらをポチっとお願いします~。

| 邦画(か行) | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gekikarahihyou.blog101.fc2.com/tb.php/366-f27633ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

