たけちゃんのピリ辛映画感想文

自由気ままな映画の感想文です~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『STAND BY ME ドラえもん』



163038_01.jpg






監督:八木竜一 山崎貴
声の出演:水田わさび 大原めぐみ かかずゆみ
製作年:2014年 製作国:日本
配給:東宝 上時間:95分
たけちゃん評価:68


《あらすじ》
東京の郊外に暮らす運動オンチで勉強もできない少年、のび太。ある日、22世紀から子孫であるセワシがドラえもんと一緒にタイムマシンでのび太を訪れる。のび太が作った借金が原因で、セワシのいる代まで迷惑をこうむっていた。そのためセワシは、のび太のために世話係のネコ型ロボット・ドラえもんを連れてきたのだ。こうして、のび太はドラえもんと暮らすことになり…。

子供には新しく、大人には懐かしいドラえもん

大人から子供まで誰もが知っている国民的漫画ドラえもん。
今回は初のCG作品として『friends もののけ島のナキ』などの八木竜一と『永遠の0』の山崎貴が共同で監督を務めています。
まぁ結論から言えばCGである必要性は・・・・あまり感じられませんよね。
もともとがアニメなんだから
タケコプターなどの飛行シーンなどは3Dにはうってつけの見せ場として迫力のアングルで見せてくれるので爽快感は感じられます。
CGのうまみという点ではその辺だけかなぁ・・・
キャラクターにしてもCGにしたことにより、別に温かみが増すってこともないし
CG版ドラえもんに対するサプライズ的な感覚は冒頭10分間ぐらい。
その後は慣れてしまうので通常のアニメを見てる時と同じ温度での観賞に落ち着いてしまうわけでございます。

main05_large.jpg

とはいっても子供たちにとっては新しい見せ方のドラえもんであると同時に、大人にとってはCG映画として生まれ変わってくれたおかげで久しぶりに堂々と映画館に足を運んでドラえもんを観ることが出来る機会をもらえたという部分での功績は大きいのかもしれませんね。
かく言う僕も映画館でドラえもんを見たのは本当に久しぶりでしたしね

それでいて子供も大人もラストシーンではみんな泣けちゃうんだからいやはや本当にすごいアニメです。
細かな設定の部分で少々ネットでは叩かれていますが、映画としての出来を左右するほど大きなものではないし、作品としては十分合格点。
やっぱドラえもんは最強コンテンツであるということを再確認させていただきました


参考になったという人はこちらをポチっとお願いします~。

| 邦画(さ行) | 01:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャケットありがとうございましたm(_ _)m
パスの発行もめちゃくちゃ早くて驚きました!
映画も感動でした!

| ニグレド | 2015/02/04 15:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/07 22:33 | |

ラベルとジャケットをダウンロードありがとうございました。シンプルで気に入りました!

| いばぐん | 2015/02/07 23:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/09 21:44 | |

凄くきれいで心の暖まる映画にぴったりの作品だと思います♪
ありがとうございました!

| Moekichi | 2015/02/11 07:38 | URL |

セット、頂きました。
映画とばっちりはまる、最高の品物で、すっごく気にいってます。
パスはコピるとはじかれちゃって、打ち込んだらすぐに頂けました。(?)
とにかく無事頂けて、有難う御座いました。

| mackey | 2015/02/23 21:40 | URL |

たけちゃんさん。こんにちは。
久しぶりの訪問ですが、J&Lいただきました。
素敵な作品をありがとうございます。
映画の内容も、小さい頃に見た内容そのままで、感動しました。

| たくかい | 2015/03/18 12:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/01 13:53 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gekikarahihyou.blog101.fc2.com/tb.php/353-b09b10b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

