たけちゃんのピリ辛映画感想文

自由気ままな映画の感想文です~

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『探偵はBARにいる』 

tantei_bar_1_1b.jpg

たけちゃん評価:68
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わりときちんとサスペンス。
もっとぬるいかと思ってましたが予想外にきちんと作られてました。
函館を舞台に活躍する大泉洋と松田龍平のでこぼこコンビが妙に心地よかったかも。。。
大泉洋がなんだかルパン3世と松田優作を足して2で割ったようなキャラで楽しませてくれます。
第2弾の製作も決まってるそうなので是非見てみたいです。

| 邦画(た行) | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『猿の惑星 創世記』 

rise_apes_2_1b.jpg

たけちゃん評価:50
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あの古典的SF作品のルーツがわかるってのがウリみたいですがちょっとこじつけっぽいかな?
お猿さんのCGは良く出来てますが所詮サル。
高度な知能を持ったお猿さんたちは最後は山に帰っていくだけなのであまり盛り上がらないです。
題名に『惑星』とありますが、かなり限定された地区内だけでの話なので映画の規模も同じようにこじんまりとした物になってしまった残念な作品でした。。。

| 洋画(さ行) | 03:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ワイルドスピード MEGAMAX』 

megamax_1_1b.jpg

たけちゃん評価:70
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この監督さんはアクション映画の見せ方をわかってるぅ~!!
ってかんじでかなり面白いアクション映画です
このシリーズはどれもいまいち好きではなかったのですが今作はシリーズでもダントツの面白さです!
細かい事はどうでもいいの!とにかくスカッとアクション映画が観たいの!
という人には間違いなくオススメのレベル。お見事
一つ残念だったのはすさまじいカーアクション&クラッシュのオンパレードなんですが、肝心の車のクラッシュシーンにもう一つ花が無かった事でしょうか。。。

| 洋画(わ行) | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『はやぶさ HAYABUSA』

hayabusa_2_1b.jpg

たけちゃん評価:50
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これだけの俳優さんを揃えても全然上手く使えていません。
シリアスとユーモラスの比重が間違ってるのでしょう、全く話に重みが無くうすっぺらい映画になっちゃってました。
この話の凄いところは60億キロも離れた場所の探査機を遠隔操作して任務を遂行するところであって、探査機の状況が正確に掴めない中でのミッション遂行だからこその緊迫感だと思うのですが。。。
映画では探査機の様子がリアルタイムでちゃちいCGで挿入されるのでなーーーんにもドキドキしません。
これが致命的でした

| 邦画(は行) | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『世界侵略 ロサンゼルス決戦』

battlela_2_1b.jpg

たけちゃん評価:70
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宇宙人地球侵略物大好き!!!でも
『スカイライン』は話がしょぼすぎ。
『宇宙戦争』はトムさまが主人公だから死ぬわけ無いのでドキドキしない
『地球が静止する日』は雰囲気は良いんだけど話が地味・・・
『インデペンデンス・デイ』は大統領自ら戦闘機で大立ち回りした瞬間冷めた
っていう人には待ちに待った作品だと思います。
リアリティーを追求した米軍対宇宙人の純粋なる戦争映画。
面白かったです
ラストシーンは久しぶりに映画館で『よっしゃー!』って叫びそうになっちゃいました

| 洋画(さ行) | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『僕達は世界を変えることができない』 

131523400166213210873.jpg

たけちゃん評価:69
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わりと真面目に良く出来ています。
実話が元の話なんで興味深く見ることが出来ました
でも150万そこらのお金を集めるのにサークル作ってクラブでイベントばっかりやる主人公達を見ていて

普通にバイトしろよ

とツッコミを入れたくなるのを2時間ずーと我慢しなくてはならない映画でもあります。
4人で働きゃ150万なんてすぐたまるっしょ

| 邦画(は行) | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『GANTZ』 

129461536451216115307_gantz-nw3.jpg

たけちゃん評価:60
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わりと頑張ってます。
日本映画でここまで出来るなら合格点の域でしょう
原作未読の方なら十分楽しめます。
ちなみに音楽はかなりハイセンス。かっちょよかったです!

| 邦画(か行) | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『相棒 劇場版Ⅱ』 

aibou2_3_1b.jpg

たけちゃん評価:30
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テレビドラマの方が断然面白いです。
この手の作品って大風呂敷を広げれば広げるほどつまんなくなっていくもんです。。。
もはや何がしたいのかよくわからない映画でした。

| 邦画(あ行) | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

