たけちゃんのピリ辛映画感想文

自由気ままな映画の感想文です~

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『きなこ~見習い警察犬の物語~』 

kinako_1_1b_20101208015026.jpg

たけちゃん評価:50
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ん~ベタすぎてこれじゃあちょっと感動まではしないですよねぇ。。
最後の最後まで展開が読めてしまう映画でした。

| 邦画(か行) | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『孤高のメス』 

kokouno_mes_1_1b.jpg

たけちゃん評価:70
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手術シーンが嘘っぽくない。
大げさな音楽で下手に盛り上げようとする演出が無いのが良かったです。
もっと医療現場問題の奥の奥まで描いてるかと思いきやそこまでではなかったけど安心して楽しめる良質のドラマでした。
堤真一がうまい!

| 邦画(か行) | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『めがね』 

megane_1_1b.jpg

たけちゃん評価:50
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この監督さんの計算された『ゆるさ』はもういいかなぁ。
小林聡美と、もたいまさこを使えばいいってもんじゃあないでしょう
前作『かもめ食堂』はわりと好きだったんですが。。。

| 邦画(は行) | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『のだめカンタービレ最終楽章 後編』 

nodame2_1_1b.jpg

たけちゃん評価:40
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後編になりここまで失速するとは意外でした
前編では資金不足のオケを立て直していく部分や、千秋と非協力的なコンマスとの確執など物語に1本の柱があったのに後編には何にも無し。
只々のだめがうざい存在に。。。
最後も何だかよくわからないままハーピーエンドに。
なんかドラマとやってる事が一緒でワンパターンでした。。。

| 邦画(な行) | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ふたたび』

T0009144p.jpg

たけちゃん評価:60
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤフーのユーザーレビューが高かったんで期待して映画館で見た作品。
おしい!んだけど後半の子供だましのような演出の波状攻撃には参りました
どこの素人なんすか監督さん。。。
ツッコミどころ満載のトンでも映画になっちゃいました

| 邦画(は行) | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『アウトレイジ』

outrage_1_1b.jpg

たけちゃん評価:65
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北野武監督の描くヤクザ映画。
この映画はあの俳優さんが極道を演じるとどうなるのか?
という楽しみ方をすると割と楽しめると思います。
予想外に加瀬亮のヤクザがかなり怖かったです

| 邦画(あ行) | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『悪人』

akunin_1_1b_20101208014930.jpg

たけちゃん評価:70
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
柄本明と樹木希林はこのレベルの映画でこそ起用されるべき俳優でいてほしいです。
力を存分に発揮できる役柄を与えられた時の2人の演技力はすさまじいですね
話が暗いので何度も見たくなるような映画ではないですねぇ~

| 邦画(あ行) | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ベストキッド』 

bestkid_1_1b.jpg

たけちゃん評価:55
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オリジナルのラルフ・マッチオと違い一気に幼くなった主人公。
ホントに子供。しかも生意気そうで可愛くない~
『ベストキッド』である理由はあまり感じられないのでいっそ別物の映画として作ればよかったのに。
ジャッキー・チェンも存在感がイマイチでした。。。

| 洋画(は行) | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

